ワイン検定、開催時間はNZ時間の午後5時〜です。

j.s.a.wine kentei
j.s.a.wine kentei

ワイン検定の受験にご興味をお持ちの方、

こちらのページはもうチェック済みでしょうか?

90分で広がるワインの世界へ・ワイン検定にチャレンジしてみませんか?

 

さて、ワイン検定・オークランド会場は、日本ソムリエ協会から特別の許可をいただき、協会ホームページには非公開で実施されます。

・これは、日本とニュージーランドで時差があり、開催時間が異なること(検定試験当日は3時間の時差です)

・もともと国内開催を視野に作られたもので、申込テンプレートなどが海外住所に対応していないこと。

など様々な理由があります。

 

bronze class text

【試験当日のスケジュール】を以下に記載いたします。

 

試験当日のスケジュール


2018年6月27日(水)

17:00~:集合・オリエンテーション
17:20~:講習会(90分)
18:50~:休憩(10分)
19:00~:検定試験(40分)
19:40 全日程終了

※終了後は講師のお勧めスパークリング・ワインで乾杯、解散となります。
運転等で飲めない方には珈琲をご用意しております。

※当日は、遅い開催時間となっておりますが、これはソムリエ協会より検定試験の一斉開催を要請されているためです。どうぞご了承ください。

※ソムリエ協会の公式チラシは日本時間となっております。オークランドでは3時間の時差(冬時間)がありますのでご注意ください。

ソムリエ協会公式チラシはこちらです(pdfファイル)

ワイン検定 チラシ 1

いかがでしょうか?

ワインについての体系的な知識を増やし、楽しいワインライフの入門編となるワイン検定ブロンズクラス。

sommelier

飲食のプロの方たちにも、その後のステップアップへの登竜門となりますワイン検定ブロンズクラス。

今回受験し、合格された方は11月に開催予定のシルバークラスの受験資格が得られます。

(シルバークラスはブロンズの上位レベル資格で、ブロンズ検定合格者しか受験することはできません)

2018年中に、「ブロンズ」「シルバー」という2つの資格を、ニュージーランドで取得できるチャンスです!

大きな一歩を踏み出してみませんか?

お申込みは、こちらのページからどうぞ。